競馬予想ソフト「[仲谷式]億の馬券術」とは?開発者の仲谷光太郎さんを徹底解説!

[仲谷式]億の馬券術 競馬予想ソフト 競馬予想ソフト

競馬ファンなら誰でも夢見るのが「自分の予想を当てて、大きく儲けること」ではないでしょうか。実際にプロの予想家の方は、買った馬券によって大きな収入を得ています。

そんなプロの馬券術が知りたい方には競馬予想ソフト「[仲谷式]億の馬券術」がおすすめです。

今回はこのソフトを開発した仲谷光太郎さんへスポットを当て、どのような人物なのか、「[仲谷式]億の馬券術」の使い方や仲谷さんの著書についてご紹介いたします。

[仲谷式]億の馬券術とは?

[仲谷式]億の馬券術とは、馬券投資家の仲谷光太郎さんによって開発された競馬予想ソフトです。

「仲谷式ルールRATE BUSTER」と呼ばれる独自の方法論で、月間の平均馬券収支プラス50万円を達成する偉業を成し遂げています。

競馬ファンなら誰でも憧れる存在ではないでしょうか。ここでは仲谷光太郎さんの人物像や「仲谷式ルールRATE BUSTER」について詳しくご紹介していきます。

仲谷光太郎さんってどんな人?

[仲谷式]億の馬券術 競馬予想ソフト

仲谷光太郎さんは自らを馬券投資家と名乗っており「仲谷式ルールRATE BUSTER」という独自の方法論を駆使しながら収入を得ています。

この収入で都内に新築マンションを持ったことから、競馬ファンからは「馬券で億ションを買った男」と呼ばれています。

仲谷さんはもともとパチプロを経てコンピューター会社に就職しており、その時に競馬ブームだったということもあって競馬を始めました。

本業のコンピューターを駆使しながら本格的に競馬の研究を始め、開発されたのが「仲谷式ルールRATE BUSTER」という予想理論だったのです。現在ではたくさんの競馬ファンに利用されている予想理論となっています。

「仲谷式ルールRATE BUSTER」って何?

[仲谷式]億の馬券術 競馬予想ソフト

「仲谷式ルールRATE BUSTER」は、簡単にまとめると以下のような方法論です。

  1. 出走馬の能力を正確に把握する
    仲谷式ルールでは、かなり正確に馬の能力値を算出することができます。
  2. 馬の能力値を参考に、当たる確率の高い馬券を探す
    連に絡む確率や馬が勝つ確率、馬券が的中する確率を算出することが可能です。
  3. 当たる確率に比べてオッズの高い馬券を買う

仲谷さんの馬券術では、強い馬を買うよりも期待値の高い馬を買い続けることがポイントとなっているようです。仲谷さんは自らの馬券術を記した書籍を出しているので、気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

[仲谷式]億の馬券術 競馬予想ソフトの使い方

[仲谷式]億の馬券術 競馬予想ソフト

[仲谷式]億の馬券術の使い方についてご紹介します。競馬初心者の方も予想がしやすい仕組みになっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

  1. RATE BUSTER!公式データ(有料)を参考に、ルール値と勝率を取得する
    ※利用者独自の指数データを使用することも可能です
  2. 取得したルール値と勝率を参考に、1着・2着・3着の馬を予想して投票する
  3. 予想した買い目の中から、期待値の高いものと低いものを取捨選択する
  4. 期待値の高い買い目に金額配分をして投票する

RATE BUSTER!公式データを利用する場合には「競馬最強の法則WEB」からデータを取得しましょう。

その他にもJRA公式競馬データ(有料)やnetkeiba.com(無料)など、さまざまなデータが提供されています。自分に合ったデータを参考にしながら、競馬を楽しんでみてはいかがでしょうか。

仲谷光太郎さんの著書も要チェック!

仲谷光太郎さんは競馬予想ソフトの他にも数多くの書籍を出しています。

仲谷さんの馬券術を参考にしたい方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

直伝!仲谷式 億の馬券術―馬券で億ションを買った男の方法RATE BUSTER!

[仲谷式]億の馬券術 競馬予想ソフト
「馬券で億ションを買った男」こと仲谷光太郎さんが伝授する、本当に馬券で勝つためのノウハウ本です。直伝の「完全勝ちマニュアル本」を刊行したと話題になりました。

予想ノウハウだけではなく、自身のギャンブル人生についても赤裸々に語っているため、仲谷光太郎ファンにとってはチェックしたい1冊となっています。

付録としてCD-ROMがついており、実際に仲谷さんがどのようにして予想しているか実践的な解説を収録しています。

それだけではなく、仲谷さんが開発した競馬予想ソフト「[仲谷式]億の馬券術」の画面操作方法や馬券別集計データ、仲谷さんの過去の万馬券証明書など、内容が盛りだくさんです。

仲谷さんファンだけではなく、これから競馬に力を入れていきたい方は必見の内容となっています。

実践!仲谷式 億の馬券術

[仲谷式]億の馬券術 競馬予想ソフト
こちらも「仲谷式ルールRATE BUSTER」の実践的な使い方やノウハウをまとめた書籍です。仲谷さんがわずか9ヶ月で40万円を1000万円にまで増やした馬券口座の明細が全ページ載っている前代未聞の企画があったりと、競馬ファンが楽しめる内容となっています。

すぐに実践できる「1万円を100万円にする方法」など、競馬ファンがすぐに始められる実践的な内容が詰まった1冊です。

また、地方競馬を愛する仲谷さんによる、地方競馬旅打ち漫遊記など見どころが盛り沢山となっています。JRA−VANデータを1か月無料取得できる特典がついているため、とてもお得な内容です。

「競馬を始めたけれどなかなか当たらない」と悩んでいる方は、ぜひ1度手にとってみてはいかがでしょうか。

仲谷式 億の馬券術 儲けのデータ

[仲谷式]億の馬券術 競馬予想ソフト
競馬に損はつきものですが「できるだけ損をしたくない!」という方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたいのが「仲谷式 億の馬券術 儲けのデータ」です。回収率243%と言われる仲谷さんの完全分析データが公開されています。

JRA・地方競馬場の主要コースが分析されており、競馬ファンから「ここまで公開していいのか」という声が出た1冊です。

仲谷さんのファンだけでなく、地方競馬の資料を手にしたい方やこれから仲谷式を始めてみたい方にもおすすめの書籍となっています。

JRAダートコース 今すぐ使える競馬新格言

[仲谷式]億の馬券術 競馬予想ソフト
「期待値の高い馬を買い続ければ必ず儲かる」という考え方を実践している仲谷さんですが、その仲谷さんがデータを徹底的に分析した結果判明した、期待値の高い馬の見つけ方が公開されている1冊です。

この著書ではJRAダート27コースを徹底分析しており、該当コースを見ただけでどの馬が「買い」なのか予想することができます。

あわせて「即消し馬」の予想もできるので、これまでに比べて負ける回数が減ることもあるのではないでしょうか。

これまでの自分の理論だけではなく、新しい予想理論を始めてみたい方にも人気となっています。こちらの著書は地方競馬も扱っているので、地方競馬のデータが欲しいという方にはとくにおすすめです。

JRA芝コース 今すぐ使える競馬新格言

[仲谷式]億の馬券術 競馬予想ソフト
「競馬新格言」シリーズの第2段です。こちらは芝コースを徹底分析しています。「ダートコース編」と合わせて購入するのがおすすめです。

騎手のコース得意不得意がわかりやすく載っており、自分の予想に迷っているときなどに参考にしたい1冊ではないでしょうか。

さまざまなデータを徹底的に分析してきた仲谷さんだからこそ、まとめることができたノウハウ本です。

JRA全競馬場芝52コースが解明されているこの著書は、初心者競馬ファンにもぜひ手にして欲しい書籍となっています。

まとめ

今回は「[仲谷式]億の馬券術」を開発した仲谷光太郎さんへスポットを当て、どのような人物なのか、「[仲谷式]億の馬券術」の使い方や仲谷さんの著書についてご紹介いたしました。

競馬ファンにとって、馬券で収入を得ることは1つの夢と言えるのではないでしょうか。その夢を実現している仲谷さんは、いまだに人気の高いプロ予想家です。

すぐに当て続けることは難しいかもしれませんが「仲谷式ルールRATE BUSTER」はすぐにでも使うことができます。

仲谷さんの著書もあわせてご紹介しましたので、ぜひ参考にしてみてください。